2016年03月21日

次男の卒園式に参加してきました。

3月19日に次男の卒園式があり、参加してまいりました。
今回の卒園生は、40名と過去最高の人数だったみたいです。
何度か、この次男の通った保育園の話をさせて頂いと思いますが、やはり卒園式も期待を超えるものとなりました。
まずは、「リズム」ということで、体操を織り込んだダンス等をお披露目するところから始まり、縄跳び、
まり付きと続き、鉄棒での逆上がり、6段の跳び箱飛び、コマ回し、竹馬乗り(能力に応じて高さが違ってました)これまで培った能力の発表する場となりました。
これが終わった後に、いよいよ卒園式の証書授与式、合唱等があり、
担任の先生は、園児の名前を読み上げる声が詰まったり、震えたりと、それを目の当たりにしながら、参列していた父兄たちもぼろぼろと涙を流していました。私も不覚にも涙をたくさん流してしまいました。
次男は、5年間の保育をお願いしました。
上3人とは、全く違う保育園だったので、大変不安を持っていたことがつい昨日の事の様に思い出されます。
この場を借りて、保育園の先生方にお礼を申し上げたいと思います。
「本当に5年間ありがとうございました。大変逞しく育ってくれたと思います。今後ともよろしくお願い致します」
いよいよ4月からは小学校へ入学です。
たくさんのお友達を作って楽しく過ごしてもらえればと祈っております。

以上 宮崎市大字小松3239-2 木田歯科医院(☎︎47-3414)院長でした。



Posted by はなしの好きな歯医者さん at 10:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次男の卒園式に参加してきました。
    コメント(0)