2010年08月10日

歯医者がさるく⑥

8月8日(日曜日)に、高城町に有る、「観音池公園」へ行ってきました。
この日は、毎年恒例の鹿大歯学部同窓会宮崎支部会の「サマーファミリバーベキューパーティー」が行なわれる事になっていまして、家族で参加する事にしました。
公園内には、流れるプール、温泉、遊具等あり、パーティー前に、プールで泳ぐ事を長男坊と約束していたので、朝9時前には自宅を出て、9時30分過ぎには到着して、速攻着替えて
プールへ、がしかし、水が冷た〜い。徐々に慣らして行きながら、長男坊と流されながら楽しみました。次男坊にも濡れても良い紙おむつをはかせて、初のプールデビューをさせました。
やはり、冷たかったのか最初は少し震えていましたが、時期に慣れて来た様子で、きょろきょろしては、楽しんでいる様子でした。
10時30分くらいになり、11時からバーベキューの準備があったので、プールを後にして
バーベキューの行なわれる場所へ
既に、何人かの家族が来られていて、準備にかかっていました。
11時30分には、準備も整い、いよいよパーティーの開始です。
お肉は、例年通り、美味しいお肉で大満足ですし、生ビールのサーバーまで用意してありますので、生ビール飲み放題です。
ある程度時間が過ぎてからは、子供たちのために、カブトムシの配布(当日参加された先生のご自宅に、カブトムシやクワガタ飛んでくるそうです)
ヨーヨー釣り、スイカ割り、などなど、毎年盛りだくさんで、子供たちも全然飽きる事のないようにしてあり、素晴らしい会ですよ。
午後2時頃に一回お開きにして、それからプールへ向かうご家族など、三々五々として別れました。
私たちは、そのまま、家路に着きました。
来年も、是非参加出来たら良いなと思ってます。

以上、宮崎市大字小松3239−2 木田歯科医院 院長でした。


同じカテゴリー(歯医者がさるく)の記事画像
歯医者がさるく⑨−2
歯医者がさるく③
歯医者がさるく②
歯医者がさるく①
同じカテゴリー(歯医者がさるく)の記事
 すきむらんどに行ってきました。 (2016-11-21 10:06)
 鹿児島に行ってきました。 (2016-02-15 09:51)
 岩盤浴に行ってきました。 (2016-02-06 09:19)
 霧島ファクトリーガーデンへ行ってきました。 (2013-04-22 09:40)
 次女の合格者説明会に行って来ました。 (2012-02-20 14:36)
 中学時代の同級生と飲み会 (2012-02-13 11:57)

Posted by はなしの好きな歯医者さん at 10:36│Comments(1)歯医者がさるく
この記事へのコメント
木田先生

観音池公園のプールに行ってきましたか
我が家も子供を連れて年に1回は行きますよ。
今年はまだ行ってませんけど、小学生の子供までならば
十分遊べますよね。
大人はそのあとのビールがやっぱりうれしいですね(笑)

すみませんぼくのコメントはいつも酒がらみで…
Posted by まるお at 2010年08月14日 09:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歯医者がさるく⑥
    コメント(1)